修理持ち込み

PC画面の色調の乱れは以前の記事でもぼやいたところ
ですが、液晶モニターの疑いが晴れたのちは、
何回立ち上げても青みがかった画面に固定されたままで、
「どうやらPCの側のトラブルらしいな」
との判断に至りました。

でも、旅行や年賀状印刷準備もあったりして
修理に向けた行動が中断していましたが、
昨日ようやく目途が立ち、修理のため持ち込みました。
年末ぎりぎりか、ひょっとすると年明けの渡しらしいです。
まあ、この時期ですから、やむを得ないのですが、
PCの重要なところがダメージを受けていないか、それが心配です。

その間、旧いMeマシンが頼りですが、問題があります。
何度やっても、Adobe Flashplayerがインストールできず、
フラッシュの組み込んだサイトやブログには近寄れません。
近寄ったが最後、画面がフリーズする恐れ大なのです。
フラッシュが普及している状況では、ちょっと窮屈な思いで
当面過ごさなければなさそうです。

ところで、今日の日中は良い天気になりましたが、
数日前から風邪気味で、ぐすぐずしていたら、
散歩は夕方近くになってしまいました。
初冬のひきしまった冷気を吸って歩くのは、リフレッシュされるようで
気持ちの良いものです。
c0007388_23484198.jpg

写真は公園の築山の斜面をソリですべった跡です。
雪はまだこの程度です。
[PR]
by capricciosam | 2008-12-08 00:03 | 時の移ろい | Comments(0)


<< やはり風邪 さようなら遠藤実さん >>