ちょいと過去

11月末からの、ちょいと過去の出来事を。

近年の楽しみにしている花き卸売市場の公開日。
例年の公開日が東京行きと重なりそうで、
今年はあきらめていたのですが、ナント一週間遅れで開催。
昨年に味をしめてオークション目当てにでかけました。

会場は彩り鮮やかな花があふれ、華やいだ雰囲気ですが、
心なしかいつもより出店の規模が縮小された感じ。
鉢花品評会の作品も何故か心に訴えるもの少なく、少々寂しい。
景気の影響では、なんて考えすぎか。
c0007388_23205091.jpg

肝心のオークションは競り負けて成果ゼロ。
少々過熱気味で、「あれじゃあ定価だよ」なんて、
となりにいたどこかのおばあちゃんとぼやいていました。
結局、ポインセチアの鉢を買って家路に。
c0007388_2321694.jpg

会場で見つけたなんともカラフルな葉キャベツボタン。
お店の人が、インクを吸わせたとネタバレしてくれました。

先週末はカミサンを連れて病院へ。
体調はかなり回復したのですが、しばらくは定期的に通院です。
お昼過ぎに終わったので、ちょいと足をのばしてこちら
ランチを食べてきました。
c0007388_23432625.jpg

赤レンガの建物は、元々はサイロと牧舎なのですが、
ランプが灯り、クラシックが静かに流れる落ち着いた雰囲気です。
ちょっと肌寒い日だったのですが、まきストーブの前の
テーブル席では、ご常連のようなおばあちゃんたちが楽しそうに
ランチとお茶していました(^^)
思わずほっとしてしまい、時間を忘れて浸っていたい感じのお店でした。
[PR]
by capricciosam | 2008-12-20 23:50 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 年末吉例のお便りづくり 今ベネズエラが熱い >>