年末吉例のお便りづくり

タイトルどおりの「年賀状」づくりをしていました(^^)

昨年は、作業にかかったらインク切れというアクシデントに
見まわれ、作業の途中で買いにいったりで、散々でした。
そこで、今年はプリンタインクも予備を用意して、
万全(?)の体制で取りかかりましたが、
サクサクと終わってしまいなんか拍子抜け。
こんなもんなんでしょうね。

年賀状も「手紙」のひとつですが、個人的には
私信としての「手紙」は、さっぱり書かなくなりましたね。
その分、電話、メール、FAXでも十分用は為す時代になったし、
対人関係も許容してもらっているということなのでしょう。
それでも年頭のご挨拶としては、年賀状の位置づけは独特なので
まだ当分命脈は保つのかな、と思っているのですが…

写真のCDは「手紙」つながりで「レター」メンのものを。
男性3人のコーラスグループのレターメン。
驚くことにまだ現役なんですね。
旧いんですが、最近のお気に入りです。
c0007388_2203472.jpg

[PR]
by capricciosam | 2008-12-21 21:54 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by ぼくてき at 2008-12-21 23:23 x
お風邪など、体調はいかがでしょうか。
年末年始、お好きな音楽でも聴いて、ゆっくりなさってくださいね。

この土日、東京は二日とも晴れてあまり寒くなく、家は大掃除をしました。今日は風が強かったですが、昨日今日ともあまり寒くなくて大掃除日より。今年は年賀状づくりはまだです。私も早くやらなくちゃ。
Commented by capricciosam at 2008-12-22 23:44
>ぼくてきさん、コメントありがとうございます。
>体調はいかがでしょうか
おかげさまで、なんとか脱しつつありますが、やはり歳ですね。
若い頃のような「キレ」はさっぱりありません。トホッ。
ぼくてきさんも、お風邪なぞめされませぬように、ご自愛ください。

>家は大掃除をしました
おっ、着々と実行していますね。
小生の家は、カミサン不調のため、今年はあきらめ気味です。
きっと、上っ面をちょこちょことやって新年を迎えそうな予感が…


<< あるエピソード ちょいと過去 >>