吹雪の中のスズメたち

いやはや、昨日の低気圧にはまいった。

積雪量はそれほどでもなかったのですが、
風をともなっているだけに、ひどい吹きだまりができて
道路までの家の部分を除雪するのもひと苦労。
それにやや湿り気を帯びたしまるタイプの雪。
そのうち、吹雪の中、強行突破を図った近所の車が立ち往生して、
除雪を中断してレスキューに。
これで時間を使い、そんなこんなで、職場には大幅遅刻。トホッ

いや~、こんなことは滅多にありません。
北国に暮らす者としては、少々の荒天には耐えて暮らしていますが、
それにしても、今回はひどかった。
一夜明けたら、写真のように青空が広がりました。
ありゃなんだったんだろう?
c0007388_2055565.jpg

そういえば、最近我が家の餌台に集まる
鳥たち(スズメやヒヨドリ)の話題がないですね。
すっかり関心がなくなった訳ではなく、相変わらず
餌を置いては毎日観ない日はない生活を送っています。

シャッターチャンスがなかなかなくて写真をアップできませんでしたが、
昨日除雪を終えて、室内からようやく撮れました。
吹雪の中、じっとしてるかと思ったら、スズメが飛んでくるんですよ。
やはり食べないと、この寒さには耐えられないのでしょうか。
一夜明けた今日は20羽近くがやってきていましたので、
個体数は十分回復したようで、安心しています(^^)
c0007388_2142092.jpg

[PR]
by capricciosam | 2008-12-27 21:08 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 今でも十分争点になるんだね クリスマスの約束@2008 >>