おや、白石さんだ!

昨日は朝から身体がだるく、全然やる気起きず。
重い身体を引きずって出勤したものの、どうやら原因はお腹。
一日中原因不明の腹の不調に悩まされ、這々の体で帰宅して、
体温を測ったら37.4℃。
でも、のども痛くないし、悪寒もしない。不思議。
と、言うわけで、昨夜は胃腸薬を飲んでひたすら眠ってました。
お陰で、今朝はまるで台風一過のごとく、さわやかな気分で、
お腹も落ち着いていました。
食べあわせでも悪かったんだろうか。

さて、久しぶりに懐かしいお名前をネットで発見。
「生協の白石さん」
白石さんを紹介していたブログ「がんばれ、生協の白石さん!」
ブロガーの卒業とともに更新されずにいたので、
その後の白石さんはどんな活躍をされているのか、
気になりつつも、如何ともしがたいところでした。
そう言えばブロガーの「じょび@管理人」様もお元気で
ご活躍されているといいなぁ…

昨秋、東京農工大学生協から渋谷のお店に異動されたんですね。
このたび、東京農工大の広報大使第1号に任命されたそうで、
これまで公に素顔を出されてこなかったのが、初の披露。
2/19には大学図書館で講演会も行われました。
そのときの記事を拝見すると、
60歳を過ぎて農工大の研究生をしている父親を持つ娘さんからの
質問に対する白石さんの回答が、またイイ。
ひとことカードの回答は相当時間をかけて回答されているんだろうな、
と思っていましたが、この質問も実に当意即妙な回答ぶり。
「歳をとってからも勉強を続けたいという意欲を持って、
大学で研究をするのは尊いことです。
若い人はいくらでもいろいろな道があるのですから、
気にしないで勉学に励んでください。」
即興でこれだけ回答できるとは、いやお見事。
また、少し生きる勇気をもらいました。
ありがたいことです。
[PR]
by capricciosam | 2009-01-22 22:51 | 時の移ろい | Comments(0)


<< まいど1号 ほんの戯れ >>