旧日ハム打線復活

ここのところ曇天続きで肌寒かったのですが、
春分の日の今日は日中もスッキリと晴れ。

春分の日といえば、昼夜の長さが等しくなる日。
冬至も終わったと思ったら、もう春分ですか。
朝も以前に比べて明るくなる時間が早まっていますね。
北海道も日一日と春めいてきた手応えを感じています。
c0007388_20354627.jpg

これは今朝撮った庭の餌台の根本の周辺。
かなり、融雪が進んでいることがおわかりになるかと思います。
c0007388_2032413.jpg

一週間前は、ちょっと根開きした程度ですから、
この時期というのは雪解けが急速に進む時期でもあるんですね。

さて、今日もやっぱりWBCです。
今日のヒーローインタビューはなんとか球に食らいついて
勝越し点に貢献した小笠原でしたが、昨日といい、今日といい
「稲葉が出塁して小笠原が返す」
いつかみた光景。
まるで旧日ハム打線です(^^)

2勝2敗のイーブンに持ち込めたのは
決勝での対戦もあり、ということを考えると、
チームの心理的負担はとれたのではないでしょうか。
もっとも韓国の監督は「今日は投手を温存した」なんてコメントで
水を差してきていますが、短期決戦では体力よりも「勢い」でしょう。
と、いう訳で準決勝もガンバレ!Japan!!
c0007388_20465694.jpg

[PR]
by capricciosam | 2009-03-20 20:49 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by ぼくてき at 2009-03-22 23:18 x
ご無沙汰しております。プロ野球からは遠ざかっていますが、WBCは見ています。

今日は韓国が予想外の大勝でしたね。明日の日米戦はなんとしても日本に勝ってもらいたいところですが、勝つとまた韓国戦。
同じ国と何度も当たるこのシステム、面白くないし、どうも納得が行きません。ですが、とにかく優勝を期待したいですね!
Commented by capricciosam at 2009-03-23 23:10
>ぼくてきさん、コメントありがとうございます。
最強メジャーチームとは言い難いところもあるようですが、でも米国ナショナルチームに勝ったという事実はたいしたものです。
もう、明日で終わるのか、というのも寂しい限り。
有終の美を期待しています。

ところで、
>同じ国と何度も当たるこのシステム、面白くないし、どうも納得が行きま せん。
同感です。もう少し運用にくふうはないものでしょうか。


<< 札幌交響楽団第517回定期演奏... 折れかけていた心 >>