花開く季節の到来

今年は暦どおりのGW。
民族の大移動にも加わらず、近所への買い物とカミサンと散歩する程度の
骨休め主体の「単なる連休」に徹していました。

今年は天候にも恵まれて、「風薫る5月」といきたいところですが、
そこは北国、やはり、ちと早いかな。
なにしろ、木々の芽もようやく芽吹き出し始めたばかり。
まだまだ、緑が足りません。
一方で、北海道の5月は花たちが一斉に開花する時。
冬のモノトーンも捨てがたいのですが、やはり色彩豊かな景色は格別。
散歩していても、ほんとに楽しい季節になってきました。
c0007388_23384063.jpg

c0007388_2339672.jpg

c0007388_23432813.jpg

c0007388_2347243.jpg

最後の一枚は歩道の舗装の隙間に咲いていたパンジー(ビオラ?)。
種でもとんだのでしょうか。実にけなげなもんです。
c0007388_23402427.jpg

[PR]
by capricciosam | 2009-05-05 23:48 | 時の移ろい | Comments(0)


<< おそめ@新潮文庫 時ならぬ雪 >>