婚活シート

記事更新も停滞を脱したはずなのに、
仕事もあってなかなか更新できずじまい。
しかも、日記同様、書かなきゃ書かないでも済むのがブログ。
書かないという習慣が快適になっちゃうと、もうやらないだろうな、と、
ちょいと不安がよぎったので、とりあえず、とりとめもなく書いていきます。

「11日、札幌ドームのプロ野球北海道日本ハム対ロッテ戦で、
未婚男女に出会いを提供する「KONKATSU(婚活)シート」が
初登場。約300人がグラウンドに負けない“熱戦”を客席で展開した。
男女2人ずつが交互に座り、途中、席替えや抽選会の演出も。
28組のカップルが誕生した。」
(以上、北海道新聞より)

300分の56。約20%ですか。
う~ん、これはかなり高率ではないのかな。

独身男女の出会いの「場」は、古典的な1対1のお見合いから
はじまって、少人数グループで、あるいは集団で、と形を変えて
いつの時代もありますが、これは企画としてはユニークでしたね。
カップリングの成立要素のひとつに「趣味」があるでしょうから、
同じファイターズファンというだけで、心理的な垣根も低くなって
うち解けやすいでしょうから、こいう二桁の成立数になるんでしょう。
ところで、
「応援との両立に苦労した」
(以上、北海道新聞より)
このコメントには思わず顔がほころんじゃいました。
なるほどなぁ…
参加された方は、相当気疲れされたんでしょうね。
お疲れ様でした。
c0007388_1146414.jpg

[PR]
by capricciosam | 2009-07-12 11:47 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2009-08-03 07:41
capricciosamさん、こんにちは。
この記事の冒頭部分はまったく私のことのようで(私はもっとひどい更新ペースですが・・・笑)、苦笑いしてしまいました。確かにブログって書かなきゃいけないものじゃないけど、書かないでいると何か物足りない・・・そんな気がします。気持ちに余裕がないと後回しになってしまいますが、私もボ・チ・ボ・チ更新していこうと思っています。気長におつきあいくださいませ。
とってもすてきなバラですね。いい香りがお写真からも伝わってきそうです。^^お庭で咲いたものですか?
Commented by capricciosam at 2009-08-04 06:48
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>書かないでいると何か物足りない
おっしゃるとおりで、確かに物足りない感はありますね。
書く、書かない、どちらも習慣になり得るので、
ブログも継続は楽しみなり、で書く習慣にしていきたいところです。
お互いボチボチ更新でいきましょうね。
>バラ
今年は庭のバラも花芽が多く、昨年よりも多い花を楽しめました。
たまにブログにアップしようと思っていたのですが、
天候不順のためシャッターチャンスのないまま
雨に散ってしまったのが残念でした。


<< シェン・ザン&PMFオーケスト... クリストフ・エッシェンバッハ&... >>