さようなら玉置宏さん

訃報があるたびに記事を書くなんざぁ、本意ではないのですが、
私的メモワールを兼ねる小生のブログ故と、ご寛恕の程を。

司会で長年活躍された玉置宏さんが亡くなられました。
昨日亡くなり、今日葬儀ですから、遺族の方の「覚悟」の程が伺いしれる
ような重篤な状態だったのでしょうね。

玉置宏さんと言えば、なんと言っても「ロッテ歌のアルバム」

「一週間のご無沙汰でした。司会の玉置宏です。」

名調子でしたね。
マイクに向かってやや前屈みになりながら、笑みを絶やさない
あの顔が思い浮かびます。ホント、当時のあの方の、
その場の雰囲気を壊さない才能はたいしたものでした。
世情がますますギスギスしてくると、なおさらそう思うのかもしれません。

玉置さんの場面は残念ながらほんの数秒です。

玉置宏さんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by capricciosam | 2010-02-12 23:23 | 時の移ろい | Comments(0)


<< ベルリン・フィル@デジタル・コ... 小三治@映画2010 >>