なりすまし

夕方散歩しました。
陽も高く、まだまぶしさが残っています。吹く風も心地よい。
あちこちの花が咲き乱れ、初夏を実感。
6月の声を聞いて、ようやく気候も安定した感じです。
c0007388_6151286.jpg

政治の動きが急です。
さっそく新首相が選ばれました。
しっかり仕事をしていただきたいものです。

ところで、愛知県春日井市には「菅大臣町」(かんだいじんちょう)という
町名があるそうです。
なんでも菅原道真公に由来するそうですが、なんともタイムリーですね。
何かと話題の菅首相ですが、思わず笑っちゃったのが、ツィッターの件。
「菅直人です。これを機にTwitterを始めることにしました。」
と、いかにも本人が始めたような雰囲気だったのですが、
ご本人はまったくやっていなかったとのことです。
どさくさ紛れのなりすましだったんですね。
ツィッターが伸びている今らしい話題だなぁ、と感想を述べてみる、なう。
[PR]
by capricciosam | 2010-06-05 23:55 | 時の移ろい | Comments(0)


<< ハース版 引退。最低でも退陣。 >>