夏らしい

昨夜、寝ぼけまなこで記事を書き終え、アップしようとしたら、
操作を間違えて、一瞬で消えた。
ハァ~、‥‥寝よ。

と言うわけで、少し早く目が覚めたので、
気を取り直してPCに向かっています。
今朝は、雲ひとつない青空が広がっている。
予報では30℃らしい。
昨日も暑かった。
雨の降る肌寒い日が一転して夏日ですから、体調管理が大変。

ところで、先日のデンマーク戦は快勝でした。
本田、遠藤、岡崎の得点シーンはあざやかで、
今更ながら日本チームが世界で戦うレベルにあることに納得。
これでベスト16進出ですが、今度の対戦相手は南米3位のパラグアイ。
南米と言えばブラジル、アルゼンチンという2大強豪がいて、
その次ですから、予選リーグよりハードルは一段と高いことは確か。
ぜひ、W杯本番で見せている力をさらに発揮してベスト8に進出してもらいたい。

話は変わって、昨夜TVで昭和、平成の夏うた特集というのをやっていて、
懐かしい歌のさわりを次々と聴くことができた。
夏の到来とともに思い出すアーチストも何人かいるが、
「チユーブ」は、指折り数える中に必ずはいる。
最近は、あまり活動も聞かないけれど、まだまだ現役なんだよね。
c0007388_5421398.jpg

[PR]
by capricciosam | 2010-06-26 05:43 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2010-07-15 21:23
こんにちは。
お暑うございます。そろそろこちらは梅雨明け間近のようですよ。

「操作を間違えて、一瞬で消えた。
ハァ~、‥‥寝よ。」
そのお気持ち、よぉーくわかります!私も携帯でよくやらかします(笑)。
その瞬間て、どぉーーーと疲れますよね・・・。そんなときは迷わず寝ちゃうに限ります(笑)。

チューブ♪よく聞き、よく歌いましたね~、私も。懐かしいです。
ちょっと前にどこかの観光大使になったと聞いた記憶があったので調べたところ、
神奈川県ふじさわ市の観光親善大使になったそうですよ。
ふじさわも湘南ですから、夏男チューブにはぴったりかもしれませんね。
Commented by capricciosam at 2010-07-15 21:57
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>梅雨明け間近
梅雨が明けると一転して猛烈な暑さがやってくるのでしょうね。
どうぞ御自愛ください。

>迷わず寝ちゃうに限ります
共感頂けましたか(笑)やはり、寝るべきですよね。

>ふじさわ市の観光親善大使
チューブにはぴったりかもしれませんね。
かなり前ですが、鎌倉から江ノ電で藤沢まで出たことが
あります。海岸沿いに走る素朴な電車の雰囲気は
悪くありませんでした。
視界が開けたと思ったら、まもなく都会に着いたようで、
「ああ、ここが藤沢なんだ」とわかりました。


<< 予言的中!? こういうアンコールもあり!? >>