せたな町観光ポスター@2010

TVを観ていたら、米国でのアニメフェスに日本のアイドルグループ
AKB48が参加したことを追った映像が流れていた。

「AKB48? それってモー娘の仲間!? えっ、違うの‥」

そう言えば、最近よく見かけるなぁ~程度の認識です。
えー、えー、おじさんです、ハイ。
おニャン子クラブの仕掛け人の秋元康さんが秋葉原でプロデュースした
グループなんですね。知りませんでした、ハイ。

日本からの追いかけはもちろんですが、彼の地でもアニメファンは
かなりいらっしゃるようですね。ペンライトを持ちノリノリでした。
アニメが一大輸出産業として捉えられる側面があるのも頷けます。

そんな、売れてるAKB48ですが、そんな彼女たちを楽しくパクった
毎夏好例の道南せたな町観光ポスターができたようです。
AKBならぬSTN(せたな=SeTaNaですね)
ポスターの彼女たちが手にしているのはせたな町の特産品。
例年に比べるとちょいと地味目な仕上りかな。
毎回手作りらしいのですが、制作秘話はまだ公開されていません。
きっと手作りならではの色々が後日紹介されるんでしょうね。
c0007388_01412.jpg

せたな観光協会HPはこちら
[PR]
by capricciosam | 2010-07-17 23:50 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by せたな観光協会 at 2010-07-27 18:19 x
こんにちは、トラックバックありがとうございます。STNの一人です。こちらのポスターを特集したUHBのりゆきのトークDE北海道が8/2に放送されますのでよろしければご覧ください。
本日撮影でした・・・。
Commented by capricciosam at 2010-07-27 22:08
>せたな観光協会さん、コメントありがとうございます。
>STNの一人です
おお~、光栄の至りです。
「どの方だろう?」
思わずポスターを見直してしまいました(笑)

>8/2に放送されます
撮影お疲れ様でした。
録画して拝見させていただきます。

あの「夏のセタナ」以来、注目しておりまして、
後日発表される制作秘話も楽しく拝見しています。
今回もいろいろご苦労されたのでしょうね。
夏本番、大勢の人でせたなの街がにぎわうと良いですね。


<< 星を継ぐもの@創元SF文庫 つかさんの遺言 >>