新作映画紹介@11PM

11PM。
どのくらいまでの世代なら共感していただけるのだろうか。
とにかく懐かしい響きです。

硬軟取り混ぜた番組内容の11PMでしたが、
確か大橋巨泉さんが司会の時だったと思います。
不定期に、話題のロードショー公開の映画を数本まとめて
本編の一部を紹介する時がありました。
新作は高い上に、今ほど映画がTVと接近していない時だけに情報不足。
映画が好きなのに、小遣いの少ない大人未満には実に魅力的な企画。
その時、大橋さんに「ひげのゆうちゃんコンビ」として紹介されていたのが
品田雄吉さんと今野雄二さん。
品田さんの落ち着いた解説と今野さんのメリハリをつけた解説。
一種の呆けとつっこみ、のような感じでしたが、
楽しく観ていたような記憶があります。

特に、今野さんは時の流れとともにお名前を聞くことも
なかったのですが、まさかアパート自宅での自殺による孤独死とは‥
11PM当時の活躍されていた若い頃の映像が思い出されるだけに
なんとも信じがたい思いです。

今野雄二さんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by capricciosam | 2010-08-03 22:18 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 猛暑日だった 余韻に浸りつつ復帰を言祝ぐ >>