どちらを応援!?@VS楽天2010

土曜日の対楽天戦をラジオで聴いていたら、
楽天の中継ぎ陣が崩壊して日本ハムが大量得点。
結局日本ハムが勝って、このカードは勝ち越しが決まった。

「中継ぎが当てにならない以上、マー君が登板したら、
絶対完投してやるという意気込みで投げてくるだろうな。」

その上、中田も3戦連続のホームランを打った訳で、
ひょっとしたら4戦連続もありか!?
これまでマー君のピッチングは観たことがなかったので、
両方観られる絶好の機会だ、という訳で、急遽ドームへ。
c0007388_20491422.jpg

4万人以上が入場し、ボードには満員御礼の文字も。

試合は日本ハム先発吉川が誤算。3回途中で降板した後、
中継ぎ陣も踏ん張れず、ズルズル得点され、ワンサイドゲームの有様。
終わってみれば、ヒット数が楽天13に対し日本ハム7だから、
決してマー君を打てなかった訳ではないのに得点ゼロ。
このままではマー君の完投完封の勢い。

「おーっ、やはり凄い」

と、内心嬉しいのですが、日本ハムが封じ込められて、ちょいと複雑。
負けるにしても少しは得点してもらいたい‥
意気上がるのは楽天ファンばかり。
日本ハムファンとしては意気上がらず。

それで、試合の大勢が決まりつつあると、
もっぱら関心はマー君と中田の対戦。
2005年夏の甲子園準決勝の駒大苫小牧VS大阪桐蔭戦で、
対戦している二人ですが、
第一打席は三振、第二打席は一塁フライ
と、中田が抑えられる。

ラストとなるだろう8回の第三打席に立つと、
あちこちから「中田、ホームラン打て」の声援が。
固唾を飲んで観ていたら、3球目についに出た。
レフトスタンドへのホームラン!!
奇蹟!! ファン総立ち。鳥肌モノです。

「ヤァー、ホントに打っちゃったよ!」

かつて新庄が現役だった時、自分のことを「俺、持ってるわ」と
表現していましたが、まさしく中田も「持ってる」感じ。
中田のスター選手としての要素が光り出しているのを肌で感じた一瞬でした。

試合前から、
「中田にホームランがでても、マー君の勝ちがベターかな」
なんて都合良く思っていたら、まさしくそんな結果になり
少々驚き気味なんですが、マー君だけは別なので、まあ満足して帰宅。

<追記>
ヒーローインタビューは、当然マー君。
しかし、聞きたいのに、ドーム内に音声が流れない。
確か、以前はビジターが勝っても流していたと思ったのですが、
最近は、ドームでは日本ハムの勝ち試合しか観ていないので
よくわかりませんが、外野に楽天ファンも残っているんだから、
サービスとしてどうなんでしょうね。
[PR]
by capricciosam | 2010-08-08 20:49 | みて楽しむ | Comments(2)
Commented by zhulin at 2010-08-14 11:39 x
始めまして。
ここに辿り着くのは、一つの不思議な「絆」があります~それはUNIQLOCKです。
簡単に自己紹介をさせていただきたいですが、私は北海道大学院国際広報メディア専攻・修士課程の学生です。UNIQLOCKがもたらした効果に対して非常に興味を持って、今現在これを中心に卒業論文の作成中です。
というわけで、UNIQLOCKを使っている、或いは貼り付けたことがあるアナタの力を借りたいです、この「絆」の力を借りたいです。よろしければ、このリンク先に、アンケート票を書いていただけませんか。http://www.my3q.com/survey/336/yukatata/7342.phtml

本アンケート調査は、私の修士論文作成のためにデータを用い、それ以外の使用はいたしません。データに関する分析や調査結果の発表など、すべてブログでhttp://ameblo.jp/zhulin74223/ 公表します。もちろんWORLD・UNIQLOCKにもリンクされています~
なお、何かご不明なところがありましたら、ブログまでお尋ねしてください。

ご協力お願いいたします。
 
Commented by capricciosam at 2010-08-14 21:28
>zhulin さんへ
>アンケート票
研究テーマというのは多様だな、と改めて感じましたので、
今回は協力いたしました。
貴ブログはブックマークしておきますので、
回答数を明示して、必ず結果を報告願います。


<< お盆ですが、依然ア・ツ・イ 猛暑日だった >>