息吹②

■ すくすくのびる
  
  朝から晴れて良い天気。少々肌寒いが、良しとしよう。
  朝食後は冬囲いをとったりして久しぶりに庭仕事。
  今冬は雪が多かった影響か、花木の枝も結構折れていた。
  「あちゃ~、楽しみな枝だったのに」
  枯葉や枯れ枝をとってやって、少しサッパリしたかな。
  先週みつけたチューリップはスクスクのびている。
  季節の移ろいを敏感に感じて成長する姿はたくましい。
  ついでに冬タイヤも交換しようかな、と思ったが、待てよ、
  まだ油断できないかな、と思い直して来週まで延ばすことに。
  家の中に入り、ブログを書いていたら、
  窓の外ではみぞれが降っている。
  やれやれ、今年はスンナリ暖かくならんなぁ~。
c0007388_1655626.jpg

  
[PR]
by capricciosam | 2005-04-17 16:11 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-04-22 23:34
北海道はまだまだお寒いようですね。ベランダのプランターにはいつの間にか名も知れぬ草が沢山生えています。(一応チューリップも植えているのですが。)
Commented by capricciosam at 2005-04-25 07:16
> tokkey_0524zetさん
いつもありがとうございます。土曜日(23日)はみぞれまじりの荒れた天気で、網走方面では積雪も観測したそうです。今年は穏やかな春、とは言い難いですね。 


<< どうにも アマでもできた >>