佑ちゃんが入団会見

今朝はどんより曇っていて、冷え込みました。
でも、そんな冷え込んだ朝だというのに、札幌ドームには
大勢の人が斉藤佑樹投手の入団会見のために並んだ
というのですから驚きました。

会見には約8000人が集まったそうです。
数字ではちょっとピンとこなかったのですが、
TVで見てもスタンドを埋めるファンの数に正直ビックリです。
さすが、佑ちゃん人気。
と言うか、4年前の甲子園の因縁があるからなおさら注目されるし、
その分、割り切って期待もされるというものですよ。

4年前は、確かに、三連覇目前の駒苫の前に立ちはだかった「壁」で
あったことは歴史的事実ですからね。

「4年前の夏の甲子園決勝で駒大苫小牧高を破ったことに触れ、
「もしかしたら、道民は嫌な思いをしているのかもしれないので、
同期の入団選手と比べてマイナスのスタートと思って、
一生懸命がんばります」と話し、気配りトークに思わずうなずくファンも。
(以上、北海道新聞から引用)

その気配り、アッパレ!でないかい。

確かに、あの日の戦いは忘れることはないんだけれど、それは、それさ。
道民はそんなに根に持つような人は少ないとおもうけどな‥
逆に、ガンバル姿にきっと盛大な声援を送るとおもうのですが。
目指せ、開幕一軍。

それにしても、梨田監督の次の一言は良かった。

「ぜひ、札幌ドームで楽天のマー君(田中将大投手)と
投げ合ってもらいたいね」と期待していた。
(以上、北海道新聞から引用)

そう、そう(笑) そうなんだよね~。
さすが監督、気持ちを読んでるなぁ~
しかし、実現したらプラチナチケットだろうなぁ‥(鬱)
c0007388_20334438.jpg

<追記12.11>
札幌ドームでの単独入団会見は2004年の新庄剛志選手以来2度目。
新庄選手の時は集まったファンが約2000人ということですから、
注目度、期待度がスケールアップしています。
また、奇しくも同じ日に楽天のマー君も契約更改を行い、
入団5年目で約2億円突破という快挙を達成しています。

[PR]
by capricciosam | 2010-12-09 22:14 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by 与作の女房 at 2010-12-11 21:00 x
全く北海道じゅうの中高年女性が斉藤君のお母さんおばあちゃんになってしまうようなイベントでした。ひちょりが行ってしまった寂しさを埋めるにはちょっと足りないんですけど・・・それにしてもゆうくんにマーくん、ダルビッシュに岩隈?たいへんだああ
Commented by capricciosam at 2010-12-12 06:02
>与作の女房さん、コメントありがとうございます。
>北海道じゅうの中高年女性
アハハ。うまいことおっしゃいますね。
まさに人気沸騰という感じですね。

>ひちょり
横浜でのデビューをTVで観ましたが、
確かにあのパフォーマンスが観られなくなるのは、
ちと寂しいですね。
でも、最下位に沈んでいるチームの再建には
あの明るさはカンフル剤になるじゃないでしょうか。
ガンバレ!ひちょり!!


<< 鳩る人は政治に必要か おかげさまで6周年 >>