つづれおり

風邪が治りきらないまま一週間経とうとしています。
薬もなくなったというのに、ホントいい加減治ろうよ、自分。
少しイラ立ち気味ですね。いかん、いかん。
しかし、歳ですね、スカッと治らない‥
なんてボヤキからはじめてしまい、失礼しました。

少し寒気の残る身でしたが、夕食後録画しておいたライブを観ていました。
キャロル・キングとジェームス・テイラー。
正直に言うと、私的にはキャロル・キングしか関心はありません。
そんなに大ァンという訳でもないのですが、
名盤「つづれおり」の印象が強烈なんですね。
c0007388_23591025.jpg

お約束のあの曲、この曲。
迫力たっぷりに、時にはしっとりと歌い上げる姿には歳なんて感じません。
「うまいなぁ~」
残念ながら、ジェームス・テイラーに関しては知識ゼロなのですが、
「君の友だち」が彼女が提供して競作になっていたとは
今頃になって知りました。
彼の歌い方も味がありましたね。

さて、風邪のせいとはいえ、記事更新もずいぶんサボっていました。
でも、書くのに比べたら他人様の書いたものを覗くのは楽。
中でも、新たにリンクに追加した道南の「せたな観光協会のブログ」
観光協会にお勤めのSTNのむつみさんが書く「せたな愛」に満ちた記事が
楽しくて、だるい身体のことも一瞬忘れるくらい。
それで、ちょくちょく覗いてました。
住めば都とはよく言うのですが、彼女の記事にこれでもか、とばかりに
紹介されるせたなの食材の豊さには、グルメではない小生でも、
心動かされるものがあります。
「こんなのふんだんに食べられるなんて良いところだなぁ~」
せたな町は、旧瀬棚町、旧北檜山町、旧大成町の3町が平成17年に合併して
誕生した町です。
先日放送された「ダーツの旅」では瀬棚区が取り上げられたのですが、
過去に北檜山区、大成区も放送されていたことから、なんと旧3町が
全て放送された、という珍しい記録を達成してしまいました。パチパチ。
そんなせたな町ですが、ここ数年夏の観光ポスターはなかなかユニークで
毎年注目しています。
さて、今夏はどんな趣向やら。今から楽しみです。
[PR]
by capricciosam | 2011-02-18 23:57 | 時の移ろい | Comments(4)
Commented by 与作の女房 at 2011-02-19 19:56 x
風邪は万病の元といいます。この年になると昔の人が言ったことはバカにならないと思うこと多々あり。くれぐれもお大事になさってください。チケット完売でチェロコンサートは涙を呑みました・・・この心の傷は高橋大輔君に癒してもらいます(笑)
Commented by capricciosam at 2011-02-20 16:35
>与作の女房さん、コメントありがとうございます。
>昔の人が言ったことはバカにならない
ホント、そう思いますね。
身体が不調というのは、メンタルにも悪影響です。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
お陰様で、かなり回復しました。

>チケット完売
おお、そうでしたか。
毎年は来札してくれませんが、機会があれば一度聴かれるとよいと思います。
そう言えば、フィギュアスケート始まってましたね。
最高の癒されかただったのではないですか(笑)
Commented by むつみ at 2011-02-21 09:25 x
サムディ様

おはようございます。


お体の具合はいかがでしょうか?

ブログ記事にしていただき嬉しいやら恥ずかしやら、いややはり嬉しいです。
ありがとうございます。初心は忘れず、しかしより深くせたなの魅力をお伝えしたいと思いますのでどうぞお時間をみて足をお運びください。
Commented by capricciosam at 2011-02-21 20:33
>むつみさん、コメントありがとうございます。
お陰様でほぼ治ったようです。
ご心配いただきありがとうございます。
(風邪ごときでちょっと書きすぎました。反省。)

>より深く
これまででも十分伝えていると思いますよ。
でも、何事もこれで良いと思った途端に限界がくる
などとも言いますから、これからもさらに
発信力のブラッシュアップに心がけて魅力を
伝えてくださいね。
また、ちょくちょくお邪魔します。


<< 有島の一言なかりせば 「はやぶさ」帰還カプセルを見る >>