大型連休二日目が始まる

なんて書いても、別段どこかへ行くわけでもなく、
単なる休日のヒトコマでしかないのです。
ま、毎度のことですが、ハイ。

4月下旬は寒空に雨という日々が多く、屋外の仕事も進みませんでした。
先日、やっと庭の花木の冬囲いを解いたのですが、
1月の大雪の影響で枝が軒並み折れて、かなり痛々しい有様です(泣)
それでも、残った枝の蕾は膨らみ、庭のチューリップは日々葉が大きくなってきました。
たくましいものです。

初日の昨日は、けだるい身体に鞭打って散髪に出かけ、その後車のオイル交換に行きました。
ところが、タイミングが悪かったのか、3時間以上待ちになってしまい、一旦帰宅。
それから、カミサンと近所のスーパーへ買い物にでかけました。
まあまあの混雑ぶりでしたね。
午後からは晴れたものの、風があり、春らしい暖かさは感じずじまい。
でも、その分、鯉のぼりが勢いよく泳いでいました。
c0007388_69404.jpg

夕食を終えてから再びオイル交換に出かけたのですが、
終わってみれば、ラストだったらしく、閉店時間も過ぎていました。
作業されていたみなさんもお疲れ様でした。

帰宅してからはファイターズの中継を観ていましたが、
ウルフの好投と糸井の長打で見事逆転勝利。
それにしても、昨日気になったのは楽天。
ようやくこぎつけた地元での開幕だっただけに勝利できたのは喜ばしい。
完投したマー君はグッジョブだ!!
がんばれ、東北!!

ハナサケニッポン

[PR]
by capricciosam | 2011-04-30 06:18 | 時の移ろい | Comments(0)


<< GWも半ば過ぎ 札幌交響楽団第538回定期演奏... >>