GWも半ば過ぎ

早くも帰宅ラッシュですか。
今日は一日中雨。しかも肌寒いので暖房をいれる始末。
確かに昨年のように好天に恵まれるGWもない訳ではなかったのですが、
今年は雨が多く、しかも寒い。
TVを見ていたら、札幌の桜の名所円山公園で雨中に花見を決行している人たちが!?
桜の開花もイマイチなのに、風邪引いちゃうよ。
今年は行楽しずらいGWですね。
実際、今日は雨に雪が混じったのには、軽~く驚きました。
もういい加減に天気も安定して五月晴れが続いてもらいたいものです。
そして、花見の節にはハナサケで。

ハナサケニッポン


そんな訳で一日中家でゴロゴロ。
朝食後は窓打つ雨音を耳にしながらカミサンとジュリー・ロンドンを聴いているうちに
居間でゴロ寝をしてしまいました。
どうやら、彼女のけだるい歌声が睡魔を呼んだようです。

午後はPCの周辺機器の設置をして、読書、時々野球中継。
武田勝は好投が報われず残念。
完投して勝てないなんてなぁ‥

夜お風呂に入って、スッキリしたところでようやく記事を更新です。
これを書きながら聴いているのは写真のCD。
キース・ジャレットの「ザ・ケルン・コンサート」
一応JAZZに分類されるのでしょうが、そんな色分けを無意味に感じる。
ソロピアノによるすぐれた即興演奏に耳を傾けることの至福。
もう何をか言わんや、です。
c0007388_23544187.jpg

[PR]
by capricciosam | 2011-05-04 23:52 | 時の移ろい | Comments(0)


<< ささやかな甘辛支援 大型連休二日目が始まる >>