初夏を感じて

高速無料化も本日限りでしたね。
どこかに出かけてもよかったのでしょうが、
取り立ててプランもなく、結局、カミサンの買い物につきあった程度。

福井投手(広島)、澤村投手(巨人)が勝ちました。
ドラフト一位の両名がホームグラウンドで勝利したのですから、喜びも一入でしょう。
佑ちゃんも復帰間近のようですが、二軍での成績は相変わらず失点が目立ちます。
一抹の不安がありますが、ガンバッテもらいたいものです。
そう言えば、大石投手(西武)はどうしたのかな。
開幕前の評価が高かっただけに、気になります。

今日は、今シーズン初めて半袖短パンで過ごせました。
陽射しも湿気もそれ程きつくもなく、穏やかな休日でした。
庭のバラも蕾が膨らみ、開花しそうな気配です。
今週、好天が続けば、開花してくれるかな。
c0007388_032322.jpg

書きながら聴いてるのが、写真のCD。
代表曲の「ウォーターメロン・マン」とは「すいか売り」のことらしい。
アチラのすいかは球形というより、ラグビーボールというか俵型のような形じゃなかったかな?
そう言えば店頭ですいかも目立つようになりました。
夏至も近いし、やっぱり初夏だな。
[PR]
by capricciosam | 2011-06-19 23:59 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by よのにょ at 2011-06-21 21:37 x
こんばんわ。きょうは一段と暑かったけれど、お仕事の時は半袖短パン・・・と言うわけには行かないのではないでしょうか。お疲れさまでした。さて、昨日、ユーストリームで、ハーデイング指揮新日フイルのチャリテイーコンサートライブ中継を見ました。ちょっとした音のミスとか熱のこもった指揮者の表情、そしてフライング気味の拍手。修正なしのライブ気分を味わいました。
Commented by capricciosam at 2011-06-23 06:35
>よのにょ さん、コメントありがとうごさいます。
>暑かった
ちょっとこもったような暑さが続きました。夏近し、ですね。
もちろん、仕事中は短パンとはいきません、ハイ。

>ライブ気分
あいにく観ておりませんが、楽しまれたご様子、なによりです。
ネットで楽しめるよい時代になりました。


<< 開業してから10周年 初のジェット風船@札幌ドーム >>