7月、PMF開幕も近い。

6月29日はザ・ビートルズが45年前に初来日(と言ってもこれっきりなんですが)
した日なんだそうです。「へぇ~、そうなのかぁ‥」
そこでビートルズの曲でも聴きながら記事を書こうとしたものの、
記事も更新せぬうちに7月になってしまいました。
ま、いつものことです、ハイ。

札幌管区気象台が6月23日に発表した北海道地方の3ヶ月予報では、

「7月 平年に比べ曇りや雨の日が多いでしょう。
 降水量は、平年並または多い確率ともに40%です。
 8月 天気は、数日の周期で変わるでしょう。
 9月 天気は、数日の周期で変わるでしょう。
 平年と同様に晴れの日が多い見込みです。
 気温は、平年並または高い確率ともに40%です。」

となっています。
確かに、半袖にはなりましたし、なんとなく湿度も高いのですが、
風は冷たい。寒気団が強いのでしょうか。
暑いのか、寒いのか、どっちつかずの天気が続いています。

携帯で撮った最近の写真です。
c0007388_718155.jpg

c0007388_7192111.jpg

c0007388_719541.jpg

c0007388_7202585.jpg

c0007388_7213828.jpg

c0007388_7225612.jpg

最後のPMFポスターは昨日某所にて撮ったものです。
大震災の影響も懸念されたのですが、いち早くファビオ・ルイジが参加を表明し、
PMF生も辞退する人は少なかったとのこと。
一部教授陣の変更はあったようですが、開催できることがなによりです。
確か今夜PMF生が道内入りするはずですね。
ぜひ、札幌の初夏に素晴らしい演奏を繰り広げてもらいたいものです。
[PR]
by capricciosam | 2011-07-03 07:44 | 時の移ろい | Comments(0)


<< ハズレた 安永徹,市野あゆみ&オーケスト... >>