年末進行中です

バタバタと過ごしていたら12月も中旬に突入しました。
ですが、いまだ年賀状の準備もしておりません(汗)

週初めの大荒れの天気が一段落したと思ったら、しばれが強い日が続いています。
強い寒気の影響なのでしょうが、短期間に極端にふれる天気は体調を崩す元。
年末で、なにかと気ぜわしいのに風邪をひく余裕はありません。
体調管理には気をつけたいものです。

12/8は70年前に真珠湾攻撃のあった日。
日本人なら歴史上忘れてはいけない日なのですが、
今年は同日にダルビッシュがポスティングシステムによるメジャー移籍を宣言したので
なんと言ってもこのニュースが大きく扱われましたね。
昨年の岩隈投手のように、例えポスティングがあっても、不調に終わる可能性もあるので
予断を許さないというところではないでしょうか。
まして、ポスティングが締め切られていない今日現在では、
ダルが来年、太平洋のどっち側で投げているのか不明ですね。
とは言え、賽は投げられました。
(そう言えば、今年は一度もダルの投げる試合をみていなかったなぁ‥)

翌9日はちょいと早めの忘年会。
余興のビンゴゲームは振いませんでしたが、まあ楽しく夜も更けましたから良しですね。
写真のちかのフライの甘酢かけはおいしかったな。
c0007388_2211179.jpg


昨日、今日と穏やかな日が続きましたが、ヒマさえあれば昼寝ばかり。
やはり、疲れがたまっていますね。
合間に音楽をノンジャンルでいろいろ聴いていました。
写真はそのうちの一枚。
パユ&オーストラリア室内管のヴィヴァルデイのフルート協奏曲。
c0007388_23155039.jpg

[PR]
by capricciosam | 2011-12-11 22:51 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 北海道教育大学岩見沢校芸術課程... おかげさまで7周年 >>