足踏み

■ どうしたんだろう、この低温

   さくら前線も北海道に上陸し、道南ではすっかり開花したらしい
   近所の桜の開花状況が気になって散歩がてら足を運んでみる
   桜の木に近づくにつれ、ピンクに色づいてきたのがわかる
   「おっ、一輪でも咲いているかな」
   と思ったが、間近で観ると、蕾がふくらんで、その先が割れて
   花が見え始めた程度で、大半はまだふくらんだ蕾のまま
   こんなに寒けりゃ、しかたがないか
   雪も融けてから雨らしい雨もなく、昨日の雨で大地もたっぷり
   水分を吸収しただろうから、きっと温度があがったら
   見事な花を咲かせてくれるだろう、と期待しよう
   一方、庭のチューリップも蕾があがってきた
   さて、どんな花を咲かせるやら
c0007388_23483355.jpg

[PR]
by capricciosam | 2005-05-08 23:51 | 時の移ろい | Comments(1)
Commented by remioromen-1214 at 2005-05-13 15:50 x
はじめまして。remioromen-1214といいます。
TBありがとうございます!

今年の夏は暑くなってくれるのでしょうか?
久し振りに『夏だっ!』って思えるような暑い夏がやってきてほしいですね☆


<< さおだけ屋はなぜ潰れないのか@... Shall we ダンス?@TV >>