人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、アンディ・ウィリアムスさん

米ポピュラー音楽を代表する歌手で、「ムーン・リバー」「酒とバラの日々」などの
ヒットで知られるアンディ・ウィリアムスさんが25日、米ミズーリ州の自宅で死去した。
84歳だった。昨年に膀胱(ぼうこう)がんを公表し、治療を続けていた。
(以上、朝日新聞9/27より引用)

最近は早々に就寝すると、早朝に目覚めることがよくあります。
今朝もそんな一日の始まりでしたが、 この訃報には驚いて、
一気に目が醒めてしまいました。
さようなら、アンディ・ウィリアムスさん_c0007388_2302196.jpg

写真はコンパクト盤という4曲入りのドーナツ盤。
うん!?こういう言い方は正しくないか。
2曲入りのドーナツ盤サイズなのに、なんと4曲も入って、ちょいとお得。
ただし、値段もドーナツ盤よりちょいと高い。
まぁ、LP盤なんて高嶺の花の子供としては、ちょいと張り込んだ買い物です。
収録されているのは「ムーン・リバー」「モア」「酒とバラの日々」「恋はリズムにのせて」。
もう代表曲ばかり。飽きもせず、繰り返し聞き込みました。
どの曲も彼の少しくぐもった歌声が、柔らかく耳に響き大好きでした。

彼のオフィシャルサイトのnewsには

「WE WILL MISS YOU ANDY!​
Thanks for the 75 amazing years of entertainment!」

と簡潔に彼の死を惜しんでいますが、同感です。
アンディ・ウィリアムスさんのご冥福を心からお祈りいたします。
by capricciosam | 2012-09-27 23:30 | 時の移ろい


<< おめでとう!ファイターズ@パ・... 函館てくてく余聞 >>