幻のチケット

パ・リーグのCSシリーズも、昨日ファイターズの3連勝で終わりました。
公式戦の戦績から言っても、ホークス有利の予想が妥当なところだけに
この結果にはファンの中にも想像できなかった人も多かったのではないでしょうか。
まさか、摂津が1回途中で失点して降板するなんて予想していませんでしたからね。

ところで、小生のCSファイナルステージ予想は

1試合目 先発は武田勝か吉川。ファイターズの勝ち。
2試合目 先発は武田勝か吉川のうち1試合目で投げていない選手。ファイターズの勝ち。
3試合目 先発はウルフ。ホークス先発は摂津。実績からみてホークスの勝ち。
4試合目 先発は谷元。ホークス先発は武田。不敵な新人にねじ伏せられ、ホークスの勝ち。
5試合目 先発は中村。王手をかけたファイターズが勢いで勝ち、日本シリーズ進出を決定。
6試合目 前日で決まったので試合なし。
7試合目 試合なし。

という訳で、どちらも2勝して(ファイターズは1勝のアドバンテージがあるので3勝目)、
5試合目が天王山という予想でした。
日曜日だし、ドームも満席に近い盛り上がりの中で決めてくれるはず。
最高だね~、と一人悦に入って5試合目のチケットを押さえました。
CSシリーズ初のチケットです。わく。わく。
ネットで予約したので、QRコードを印刷して受け取る仕組みでした。
はじめてなので、少々どぎまぎしたのは、さすがオジサンらしいかな!?
c0007388_910053.jpg

ところが、結果は先に書いたとおりで、試合そのものがなくなりましたから
幻のチケットとなってしまいました。ありゃりゃ。

昨日の夕方時点では、初めてのプレーオフ観戦だったので楽しみにしていた半面、
ここまで来たら、勢いのあるうちに一気に決めてくれ、という気持ちもありました。
でも、今朝目覚めてみると試合がなくなって良かったという気持ちしかありませんから、
後者の気持ちが優っていたということなんでしょうね。
それに、早く終わったので、試合勘は別として、投手陣も休養がとれるので、
公式戦どおりのファイターズの勝ちパターンに持ち込め易くなるでしょう。
さてさて、27日からの日本シリーズが楽しみです。
[PR]
by capricciosam | 2012-10-20 09:28 | ファイターズ | Comments(0)


<< 上海クァルテット&原田禎夫@江... 2つの集会 >>