まねてみる

あれもやりたい、これもやりたい、と思っても手つかずなことって
ありませんか。
数えてみると結構ありますね、私には。
少し減らしたいなぁ、と思ってはいるのですが、なかなか減りません。

「自分がこうなる、と公言するが、大事なのはいついつまでに、
と期限を設けること。」(江村林香)

そこで、先日、本ブログでも書いた江村さんのマネをして、
「いついつには何をする」と公言してみました。
かみさんを迎えにいって親戚と歓談していた時に、
減らしたい願望のひとつをふと思いついて口にしてみました。
私にとっては経験ゼロなのですが、一年間の猶予期間で
親戚の前でやってみせる、ととりあえず言ってみました。
「お父さん、大丈夫なの?」とかみさんからは少々心配の声。
なに、できなかったら恥ずかしい程度の事なのですが、
意欲だけはあるので、あとは実行あるのみでトライしてみます。
あ~あっ、ここにも書いちゃったから、ますます追い込んじゃったなぁ。
がんばろー、っと。(^^)
[PR]
by capricciosam | 2005-09-22 07:14 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by peppermint at 2005-09-22 16:04 x
capricciosamさん、こんにちは。
少々心配気味の奥様を一年後には笑顔にさせてあげてくださいね。
それにしても一年の猶予期間をもってトライなさろうとしてることって
いったいなんなのでしょう・・・。
結果報告を楽しみに待っています。がんばってくださいね!^^

p.s.
チルダの件、ありがとうございました。
Commented by capricciosam at 2005-09-22 19:57
>peppermint さん、コメントありがとうございます。
>結果報告を楽しみに待っています。
公言したのは、実際にやるための補助ロケットみたいなもので、ほんとたわいもないことなのですよ。お騒がせいたします。結果報告は忘れた頃になると思いますが、必ずいたしますね。


<< 収穫 奇遇 >>