人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の第九

金土にかけて道南の親戚の葬儀に行き、昨夜帰ってきました。
二日間で往復約700kmのドライブになりました。
実は土曜日は楽しみにしていた第九の本番でした。
第九はまた機会があれば歌えますが、
伯父との別れはこの機会を逃すと二度とありません。
選択の余地なしです。
80歳過ぎの高齢でしたが、実に元気な人で、突然の訃報に
親戚中が「信じられない」の一言でした。
私が会ったのは父の葬儀に来てくれた時が最後でした。
自らの信念に従って精力的に人生を全うした伯父の冥福を祈りたいと思います。
しかし、今年は父と言い、伯父と言い、予想もつかない死の訪れに翻弄されます。
幻の第九_c0007388_833238.jpg

by capricciosam | 2005-10-16 08:08 | 時の移ろい


<< ある閉店2005@大通り地区 バラ園 >>