PCと格闘

わが家のノートPCの調子がイマイチで、7月にとうとう不調
になって、店に出して調べてもらったが、すっかり忘れていた。
ようやく連絡があり、昨日受け取ってきたのだが、結局原因は
わからずじまいで故障のまま戻ってきた。
ただ店の人から「クリーンインストールをやれば、ひょっとしたら…」
ということだったので、今日は朝からデータを移したりして格闘
していたら、お陰で夕方近くにはなんとか復活しました。
わざわざ製造元まで行って、プロの手でハードの異常も
調べられたけれど、なんか、あまりにもあっけなくて、
正直拍子抜け。
「あの悪戦苦闘していた時間はなんだったんだ」
でも、快調になったことは喜ばしいことなので、ついでに
最近楽天とTBSの問題で、ベイスターズ買収に名乗りを
あげたUSENのGyaOにチャレンジしてみました。
しかし、しかし、…映像がみ・ら・れ・ない!残念!(○田陽区か)
トップページの動画はOKなのに、何故?
これはPCというよりも、非力なADSLが問題なんですね、きっと。
局に近いので、これまであまりストレスを感じずにいられたのですが、
動画配信ではやはり無理があるんですね。がっかり。
どうしようかな、ADSLでパワーアップしても良いんだけれど、
光も捨てがたいし、悩ましいなあ。
[PR]
by capricciosam | 2005-10-23 23:57 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by f16fightingfalcon at 2005-10-25 07:29
こんにちは。PCの修理というと、必ず「データーがなくなっても責任もてません」などという書類にサインさせられるのですから、「クリーンインストールしたら直るかもしれない」のであれば、やってくれれば良いのに、と思います。それがサービスというものでしょう。でも、ユーザーがそのぐらいは試してから修理に出すものなのかもしれません(笑)。
Commented by capricciosam at 2005-10-25 22:34
>f16fightingfalconさん、コメントありがとうございます。
>やってくれれば良いのに、と思います
今回も、その感が強いですね。手順ははっきりしているのですが、やはり時間と手間がかかります。店も面倒くさいのでしょうね。


<< 街で見つけた秋③ マルちゃんする >>