街で見つけた秋④

今日はおじの見舞いにでかけました。
おじと会って話をしてきましたが、あまり楽観できない様子に
改めて気持ちを引き締めていました。
帰宅する時通った近所の公園の紅葉が見事でした、
と言うより終わりに近づいている気配です。
もうすぐ11月ですから、晩秋と言って良いのでしょう。
「街で見つけた秋」シリーズも今回でおしまいですね。
道内でも初雪の便りが聞こえてきたのですが、
霜も降りず、初雪も降らない日がとりあえず続いています。
c0007388_20142594.jpg

[PR]
by capricciosam | 2005-10-30 20:16 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by そら at 2005-11-07 08:38 x
すごくきれいな紅葉ですね。きれいな葉っぱ。私の住んでいる関東では、まだここまで紅葉していません。そろそろ色づくかな。
Commented by capricciosam at 2005-11-07 19:18
>そら さん、コメントありがとうございます。
>私の住んでいる関東では、まだここまで紅葉していません
昨日、写真を撮った場所を通ったら、すっかり葉が落ちていました。いよいよ初雪近し、という雰囲気になって来ました。紅葉前線も着実に南下しているのでしょうが、関東の紅葉の見頃はきっとまだ先なんでしょうね。


<< 半落ち@文春文庫 人間ドック >>