初冬!?

初冬のはずなのに、全然雪が降りません。
先月に一度真っ白になったきりです。
依然「小春日和」が続いています。
雪を降らすのを忘れた訳ではないのでしょうが、
一体どうしたんでしょうね。
今日も天気が良いので、カミサンと長目の散歩をしてきました。
途中母の家によって一休みして帰って来ましたが、
その頃には日も傾いてきたので、寒さがこたえ、
二人ともついつい足早に。
やはり冬なんですね。
c0007388_16202426.jpg

[PR]
by capricciosam | 2005-12-04 16:27 | 時の移ろい | Comments(4)
Commented by f16fightingfalcon at 2005-12-05 00:41
茨城は一日冷たい雨が降って、夜になると冷え込んでいます。雪になるほどではなさそうですが、しっかり冬ですね。
Commented by ちょろきゅ at 2005-12-05 11:12 x
こんにちは。
家のまわりはなんとすでに寝雪です。
日陰の坂など日中でも解けないのでツルツルの凍結路面です。

この公園はM山公園あたりでしょうか?
街中はまったく冬の気配がありませんね。
Commented by capricciosam at 2005-12-05 20:17
>f16fightingfalconさん、コメントありがとうございます。
>一日冷たい雨が降って、夜になると冷え込んでいます
おっ、寒そう!吐く息も白いのではないですか。これで夜中ぐっと冷え込むと、朝の路面はツルツルですね。
Commented by capricciosam at 2005-12-05 20:24
>ちょろきゅ さん、コメントありがとうございます。
>家のまわりはなんとすでに寝雪です
ご苦労様です。雪かきの日々がスタートですね。白銀の世界もなったらなったでそんなにいやではないんですが、なんだかじりじり待たされるのも、なんだかなぁ~、という気持ちですね。


<< おかげさまで一周年 季刊ゴーシュ >>