サンタクロース

全国的に大雪だったようですが、みなさんのところは
いかがだったでしょうか?
こちらは降ったことは降ったのですが、冬としては当たり前から
少な目程度でホッとしています。
今朝はすっかり晴れて、新雪と青空がきれいです。

さて、金曜日は近郊の温泉に泊まりこんで忘年会でした。
土曜日は5時前に起きだして、広い大浴場を独り占めしていました。
誰も入ってこないので、ぜいたく気分満喫です。
やはり温泉はいいですね。
疲れがとれる感じは最高です。
帰宅してから、おじ、おばの見舞いと母の用事で街へ。
でも車は渋滞、歩けば混み合っている、と大変でした。
写真は札幌駅地下広場から地上に突きだしたガラス室の様子です。
サンタクロースが縄ばしごを降りてくる(登っている?)飾りが
ユーモラスで、つい写真を撮りました。
外は雪が降っていて、ガラスには雪がかぶさっているのですが、
わかりますでしょうか。
c0007388_8261355.jpg

[PR]
by capricciosam | 2005-12-18 08:43 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-12-23 00:14
 温泉や銭湯は私も好きです。広いお風呂というのは何だか開放感がありますね~。(今年も年越し、某温泉センターで過ごそうかな・・・。)

 関東にもそのうち大寒波が来るんでしょうね。寒いのは嫌いです・・・>_<。
Commented by capricciosam at 2005-12-23 08:43
>tokkey_0524zetさん、コメントありがとうございます。
>広いお風呂というのは何だか開放感がありますね~。
あのゆ~ったり感はたまりませんねぇ。以前住んでいた所は近くにそんなに混まない温泉があり、銭湯並の料金だったのでよく利用したものです。現在は遠くて、高くて、混み合っているので、ほとんど利用しなくなりました。温泉、好きなので残念です。


<< 寒波でも散歩 生協の白石さん@講談社 >>