Smooth Jazz

今年のクリスマスは絶好の3連休でしたが、
みなさんはどのように過ごされましたか?
私は例年だと年賀状作りに忙しいのですが、今年は喪中ハガキで、
それもとっくに出してしまったので、あっさりしたものです。
雪かきをしたり、雑用を片づけたり、街へ出かけたりで、
いつもどおりの単なる3連休で終わってしまいました。
(もちろん散歩もちゃんとしましたよ)
昨夜は子供がバイト先からフライドチキンとケーキを
買ってきてくれて、家族でおいしくいただきました。
親としてはバイト代で買ってきてくれた子供の成長は嬉しいのですが、
イブなのに楽しむ相手がいないのも、なんだかなぁ~、という少々複雑な気持ちも。
いればいたで心配なのでしょうが、まったく矛盾したものです。
宗教的行事とは無縁な、季節の風物詩的意味しかもたない
我が国の典型的な仏教徒の過ごすクリスマスとしては、
平和で、食にも事欠かないことを
とりあえずは感謝しなくてはなりません。

街へ出かけた折に買ってきたCDを昨夜から聴いています。
なにしろ4枚組なので聴き通すのに時間がかかりますが、
廉価なおもしろいコンピレーションアルバムです。
c0007388_17395474.jpg

[PR]
by capricciosam | 2005-12-25 17:48 | 音楽 | Comments(0)


<< Smooth Jazz② 諏訪内晶子&ヨーロッパ室内管弦... >>