穏やかです

みなさま、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

どんな、元旦をお迎えでしょうか。

私は昨夜から今朝にかけては、
第九、紅白歌合戦、ダイナマイト、ジルベスター、除夜の鐘
一切観ることなく居間でごろ寝しているうちに、爆睡してしまいました。
朝方目を醒まし、「朝まで生テレビ」をぼんやりと観ていましたが、
やはり睡魔が襲ってきて、また一寝入り。よく寝ます(^^)
さっき起きだして風呂に入ってようやくさっぱりしたところです。

さっきまで青空が見えていましたが、ちょっと曇ってきました。
実に穏やかな天気の良い元旦です。

庭のバードテーブルにも餌をおいてはあるのですが、
これまでのところすずめしか訪問してくれず、少々寂しい状況です。
例年これから訪問が本格化するので、少しは来てくれるかなぁ~、
と期待して待つことにします。
c0007388_1446268.jpg

[PR]
by capricciosam | 2006-01-01 14:50 | 時の移ろい | Comments(7)
Commented by 蔵吉 at 2006-01-02 00:21 x
明けましておめでとうございます。TBありがとうございました。

私の大晦日の夜はチャンネルをめまぐるしく変えっぱなしでした。少し紅白のダンドリの悪さには閉口していましたが...
コバケンの第九が新年ピッタリに終わったことに毎年のことながら驚きつつ、ベルリンフィルのジルベスター終了後に安心して眠りの中へ入って寝正月、という流れでございました。
元旦の名古屋もいい天気でした。本年もよろしくお願いします。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-01-02 15:43
 謹賀新年★こちらは元旦、余り天気が良くなくて今日(2日)は雨模様です。とても寒い正月となりました。

 今年も宜しくお願い致します。
Commented by peppermint at 2006-01-02 19:28 x
capricciosamさん、穏やか(爆睡三昧!?^^;)な新年をお迎えになられたそうでよぉーございました。新年のご挨拶をしてもよいものやらと思っておりましたが、「おめでとうございます。」とありましたので、改めてこちらからも・・・
あけましておめでとうございます。今年も北海道からの様々な発信を楽しみにしております。こちら横浜は今日は朝方一瞬薄日がさしたもののその後は雨が降ったりして寒い一日となりました。
2006年がcapricciosamさんにとりまして幸多き年となりますように!
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by f16fightingfalcon at 2006-01-02 20:38
あけましておめでとうございます。早速ご挨拶いただきありがとうございました。こちらは元旦はなんとか薄日がさしていましたが、夜から雨模様です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by aiden301 at 2006-01-02 21:18
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私の元日は、6amまでbarで飲んだ暮れていました(笑)。
Commented by capricciosam at 2006-01-03 00:23
>蔵吉さん、コメントありがとうございます。
>コバケンの第九が新年ピッタリに終わった
そうなんですか、すごいもんですねぇ。生放送だけに演奏する人の緊張はいかばかりか、と同情しますねぇ。

>tokkey_0524zetさん、コメントありがとうございます。
>とても寒い正月となりました。
TVで箱根駅伝をみていたら湘南からは雨が降って、箱根は雪でしたから、東京も冷え込んだでしょうね。風邪にはご注意ください。

>peppermintさん、コメントありがとうございます。
>新年のご挨拶をしてもよいものやらと思っておりましたが、
実は、母からはめでたいことは慎むように、と言われて気をつけていたつもりでしたが、ついブログでやっちゃいました(^^)。やっちゃったことですが、誰の迷惑にもならないのでは、と考え直して、あまり気にせずにいこうと思います。という訳で、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by capricciosam at 2006-01-03 00:23
>f16fightingfalconさん、コメントありがとうございます。
>夜から雨模様です。
関東地方は寒波の影響か寒かったようですね。こちらも曇り空で湿った雪が降っていました。

>aiden301さん、コメントありがとうございます。
>6amまでbarで飲んだ暮れていました(笑)。
お~っ、相当な酒豪のようですね。うらやまし~(^^)。若い頃はそこそこ頑張れましたが、寄る年波か、少量でよくなりましたね。


<< ヤンソンス指揮ニューイヤーコン... Smooth Jazz~落穂拾い >>