人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXCITEさん、どうしたの?再び

今夜は更新するつもりはなかったのですが、
またスパムTBが4つあるのを発見しました。
いずれも海外からのようです。
いつものように拒否設定をすると、いずれも

「指定されたURLはエキサイトブログ共通の
拒否設定に登録されています」

と表示されて、個別に拒否設定できません。
つまり、今後TBされないように個別には拒否設定
できない、という訳です。

そもそも、どうして共通の拒否設定をすり抜けて
TBされてしまうのか?さっぱりわかりません。

先日も書いたのですが、エキサイト自体の設定が
果たして有効に機能しているのか、疑問です。
また、共通に拒否設定されていても、個別でも
拒否設定ができるようにすべきだと思います。
へたな仕組みはかえって利用者には不便です。
共通の拒否設定の強化と、たとえ共通の拒否設定が
されていても個別での拒否設定ができるように
してもらいたい、と思います。

追記:エキサイト向上委員会へ本記事をTBしたので、
    確認できるように、スパムTBは削除せずに、
    ちょっと置いておきます。

追記:念のためキーワード設定もやってみましたが、
    そんな設定も突破されてTBが続いてます。
    EXCITEの設定はほぼ無力化しているようなので、
    あきらめて現在のスパムTBは削除します。
    でも、また来るかもしれない、と思ったらうんざりです。
    中途半端な共通拒否設定なんか止めて、
    個々で設定できるようにしてくれたほうがましです。
    EXCITEの技術力のパワーアップを望みたいですね。
  
by capricciosam | 2006-04-05 23:57 | 時の移ろい


<< 海水はすっぱい!? 待てば海路の日和あり・続き >>