EXCITEさん、どうしたの?再び

今夜は更新するつもりはなかったのですが、
またスパムTBが4つあるのを発見しました。
いずれも海外からのようです。
いつものように拒否設定をすると、いずれも

「指定されたURLはエキサイトブログ共通の
拒否設定に登録されています」

と表示されて、個別に拒否設定できません。
つまり、今後TBされないように個別には拒否設定
できない、という訳です。

そもそも、どうして共通の拒否設定をすり抜けて
TBされてしまうのか?さっぱりわかりません。

先日も書いたのですが、エキサイト自体の設定が
果たして有効に機能しているのか、疑問です。
また、共通に拒否設定されていても、個別でも
拒否設定ができるようにすべきだと思います。
へたな仕組みはかえって利用者には不便です。
共通の拒否設定の強化と、たとえ共通の拒否設定が
されていても個別での拒否設定ができるように
してもらいたい、と思います。

追記:エキサイト向上委員会へ本記事をTBしたので、
    確認できるように、スパムTBは削除せずに、
    ちょっと置いておきます。

追記:念のためキーワード設定もやってみましたが、
    そんな設定も突破されてTBが続いてます。
    EXCITEの設定はほぼ無力化しているようなので、
    あきらめて現在のスパムTBは削除します。
    でも、また来るかもしれない、と思ったらうんざりです。
    中途半端な共通拒否設定なんか止めて、
    個々で設定できるようにしてくれたほうがましです。
    EXCITEの技術力のパワーアップを望みたいですね。
  
[PR]
by capricciosam | 2006-04-05 23:57 | 時の移ろい | Comments(4)
Commented by f16fightingfalcon at 2006-04-09 23:19
結局こまめに削除する、という対応が一番ですね。手動が一番強いです。
Commented by capricciosam at 2006-04-10 00:21
>f16fightingfalconさん、コメントありがとうございます。
>手動が一番強いです
めんどうくさくても、そのとおりなんですね。しかし、中途半端な共通設定はユーザーにとっては迷惑至極です。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-04-14 06:46
私の所もまた海外からのスパムTBが大量に来始めたので「キーワード拒否設定」をしたんですが、そうすると他の無害なTBまで受け取れなくなってしまったので結局設定を解除してしまいました。
やっぱり一つ一つ削除してゆくしかないんでしょうか・・・。
Commented by capricciosam at 2006-04-15 06:35
>tokkey_0524zetさん、コメントありがとうございます。
>やっぱり一つ一つ削除してゆくしかないんでしょうか・・・。
キーワード設定も試してみたのですが、平気でスルーしてきました。設定がまずかったんでしょうかね。あきらめて個別で対応せざるを得ない、とは思うのですが、それにしてもスパムTBを防げないEXCITE自体の共通拒否設定は中途半端で、迷惑です。


<< 海水はすっぱい!? 待てば海路の日和あり・続き >>