オバQ

連休明けらしく仕事が錯綜して、慌ただしい一日でした。
さっきようやく夕食を食べてホッとしていたら、ついウトウト。
久しぶりなので身体がなじまず、疲れがでたようです。
早々に寝ます。

ところで今朝、オバQの声をやっていた曽我町子さんが
亡くなったとのニュースに接し、驚くとともにとても
懐かしくなりました。
当時の子供はオバQなくして生活できないのでは、
という位の超人気者でした。
今でいうならさしずめドラエモンですね。
ところが、最近の私にはオバQもドラエモンも声が
ごっちゃになり、オバQを見ても大山のぶ代さんの声が
聞こえてしまうくらいでした。年ですねぇ。
ましてや声優の方はほとんど意識下に埋もれていました。
それでも健在でいらっしゃったことでホッとしたものの、
病死で発見が遅れたことはやはり残念でした。
ご冥福をお祈りいたします。
c0007388_21464722.jpg

[PR]
by capricciosam | 2006-05-08 21:47 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 単身赴任 荒川選手のいさぎよさ >>