魔の木曜日

このごろ木曜日の投稿がほとんどない。
一体、どうしたことだろう、と不思議に思っても、ないものはない。
休日を中心にツラツラ投稿して、月、火当たりまでは
持続するのですが、日常に流されだして、
ついついサボってしまう、とうところのようです。
さて、そんな訳で久しぶりの木曜日投稿ですが、
身近な自然の近況報告です。

◆庭のチューリップの蕾も上がってきて、好天が続けば
  一斉に開花しそうな雰囲気です。
  開花したら写真をアップしたいと思っています。

◆毎日訪れてくれる小鳥はカワラヒワが4~5羽。
 依然スズメは姿をほとんどあらわしてくれません。
 (カミサンはみたそうですが、残念ながら目撃していません) 
 その他はハクセキレイ、ツグミ。

◆桜が咲き始めました。今週末当たりがちょうどよい
 見頃かもしれません。
 いよいよ花見ができるのかな!?
[PR]
by capricciosam | 2006-05-11 23:57 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2006-05-12 16:24
capricciosam さん、こんにちは。
やはり日本は広いんですねぇ・・・。
北海道はこれからチューリップや桜が咲くんですもの。楽しみですね!
私もお写真のアップを楽しみにしています。^^
Commented by capricciosam at 2006-05-12 22:37
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>やはり日本は広いんですねぇ・・・。
冬から春にかけて、桜前線北上が話題にのぼるこの時期になると、まったくそう思います。北海道の春は花が一斉に咲くので、なにやら爆発的開花のような感じです。(^^)


<< 薬物汚染 単身赴任 >>