雨の日曜日

朝から雨が降り続いています。

昨日は天気もよかったので母とカミサンの3人で
パークゴルフをしてきました。今年初めてです。
ワンラウンドを終えてから、さらにハーフをやってきました。
よく整備されたコースなんですが、ラフが思ったより深くて、
フェアウェイからはずれると苦労したので、
スコアはいまひとつです。
でも、久しぶりなので楽しかったですね。よい運動でした。
パークゴルフはシニア世代を中心に相変わらずの人気で、
ロングホールでは結構順番を待たされましたね。

そう言えば、昨日は朝から花火が上がってあちこちで
運動会があったようですから、参加した親御さんたちも
ちょうど良い骨休めの一日でしょうね。
私たちも御同様で「骨休め」しています。(^^)
この歳になると運動会もずいぶん過去のものとなりました。
親も学校行事から「卒業」する時があるんですよね。

窓からは雨が横殴りになっているように見えますから、
風が強いんですね。
外出もままならず、まるっきりの休養日です。
こんな日は何故かカレン・カーペンターのしっとりした歌声が
聴きたくなります。
いつの年代でも折に触れて聞きたくなる時がありましたが、
彼らの作り出したアメリカン・ホップスは一種の「普遍性」を
有するためなのかな、と思います。
まあ、そんなことは抜きにしても、良い曲ばかりですね。
c0007388_15334949.jpg

[PR]
by capricciosam | 2006-05-28 15:32 | 時の移ろい | Comments(4)
Commented by rainbowfl at 2006-05-30 08:25
capricciosamさん、こんにちは。
カーペンターズ、いいですよね。透明感があって。
私は兄の影響で聞き始めましたが、英語の歌詞に触れたのは彼らの曲が初めてだったように記憶しています。カレンの歌声に合わせてウソ英語で歌っていました。^^;
Commented by capricciosam at 2006-05-30 21:22
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>カレンの歌声に合わせてウソ英語で歌っていました。^^;
アハハ、身に覚えあります。このあたりから洋楽に親しんでいくんでしょうね。私の場合はいまだに「テキトー」な感じで歌っちゃいますね。(^^)
Commented by chankin1 at 2006-05-31 02:17
こんばんは。
僕もカーペンターズは大好きですし、高校生の頃の思いでもあります。
カレンが亡くなった時にはショックを受けました。
芸能人の死亡したニュースで最初にショックを受けた人でした。
Commented by capricciosam at 2006-05-31 07:03
>chankin1さん、コメントありがとうございます。
>カレンが亡くなった時にはショックを受けました。
確かにショックでしたね。「拒食症」という言葉もこの時初めて知りました。当時「拒食症」=ガリガリに痩せて死んだ、と考えたのですが、そういう訳ではなくて、痩せるためにいろいろな薬剤を服用していて、その中に毒性の強いものがあって、それが原因で心不全で亡くなった、というのが真相と後でわかりました。それにしても残念でした。


<< 違法駐車&地デジ&盗作疑惑 激安DVD >>