ムシムシ

昨日から突如としてモンスーン気候になったかのような道内。
夏到来と喜びつつも、
「なにもこんな急に蒸し暑くならなくったって」
と、文句を言っています。
実に勝手です。
それにしても、蒸し暑いです。
今日はおばを見舞ってから、駅周辺にて母の買い物におつきあい。
帰宅しても蒸し暑くて何もする気力が起きません。
夕方ようやく涼しくなって風もなかったので、雨で延び延びに
なっていた病気のバラに薬剤を散布しました。
去年も手遅れでダメージを受けたので、うまく病勢を止めてくれる
と良いのですが。
c0007388_2325207.jpg

[PR]
by capricciosam | 2006-07-15 23:25 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2006-07-16 23:50
ほんとに暑い!です。暑さに弱い私には辛い季節です・・・。いくら暑くても昔はこんな暑さではなかった(笑)ように思うのですが、いかがでしょうか・・・。
バラってほんと、病気になりやすいですよね。病気が進むと痛々しくて悲しくなります。どうぞダメージが最小限で済みますように。。。

やっと「漢字バトン」を運んできました(笑)。「音楽」「家族」「自然」で書いていただければと思います。私はかなりのスローペースでした。どうぞcapricciosamさんのペースでお願いします。^^
Commented by capricciosam at 2006-07-18 05:48
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>昔はこんな暑さではなかった
ホントそう感じます。ヒートアイランド現象もいわれていますが、日本も温帯から亜熱帯化しているんでしょうか。数十年後には北海道でもみかんやかきなどの温暖な果物が作れるとの予想もあるようです。
>やっと「漢字バトン」を運んできました
確かにバトン受け取りました(笑)さてさて何を書きましょうか。


<< 大学で一杯やる トリビュート・トゥ・タケミツ@... >>