プチ

■ サプライズ
  
  今日、先日出産したばかりの姪からFAXが届いた。
  お祝いのお礼だったが、いっしょに赤ちゃんの写真が
  ついていた。
  しっかりカメラ目線の彼(男の子)はなかなか
  目鼻立ちが整っていて、イイ感じ。
  姪も母親稼業に追われることになるんだろうけれど、
  ぜひ、このやりがいのある稼業に精を出してもらいたい
  と、心からエールを送る。
  なにしろ、かみさんの実家を初めてたずねた時は
  まだ幼児で、背中でおんぶしたりなんかしてなぁ。
  その彼女がもう母親なんだからなぁ。
  はぁ~、なんか、ためいきしかでてこないなぁ。
  光陰矢の如し、か。
  少年老いやすく学成り難し、か。
  ふぅ~。
[PR]
by capricciosam | 2005-01-24 23:05 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 続さらす おっと >>