夏本番

昨日はお盆も近づいてきたのでお墓の掃除に行ってきました。
日中は暑くて、暑さも一段落した夕方になりましたが、
墓地全体もきれいに清掃されていて、お墓もスッキリした感じ。

昨日は風も無く、今夏一番の暑さだと思いましたが、
今日も晴れ渡って、再び
「あ・つ・い!!」
連日の夏日にうだって身体を動かすのは大儀至極。
そこでサボッていたブログの記事をアップ。

一日に複数も書くのは珍しいのですが、BGMが良かったのかな。
ブログの記事を書きながら聴いていたのはコレ(↓)。
60年代ポップスの名作のかもし出す味わいは一服の清涼剤です。
そういえば、若いと思っていた竹内まりやもりっぱなシニア世代。
c0007388_14495716.jpg

◆帯広白樺は大健闘でした。この惜敗は次に期待できる。
[PR]
by capricciosam | 2006-08-06 14:45 | 時の移ろい | Comments(6)
Commented by aiden301 at 2006-08-07 01:45
こんにちは。
竹内まりや、ぼくなどはまだ、ちゃんと聴いてはいないのですが、イイ感じだな~と思っています。じ、実は学校の先輩なので(笑)、早くちゃんと聴かないと!ですっ。:-)
Commented by capricciosam at 2006-08-07 19:47
>aiden301さん、コメントありがとうございます。
>実は学校の先輩
ひょっとしてK大なのでしょうか。独自の「まりやワールド」というような世界が感じられてお気に入りの歌手の一人です。
>イイ感じだな~と思っています
一度じっくりと聴いてみてください。結構イケますよ。
Commented by rainbowfl at 2006-08-08 14:41
capricciosamさん、こんにちは。
お盆のお墓参りをされて来たのですね。ご先祖様もきっと喜ばれていると思います。
私も竹内まりやは大好きな歌手です。歌詞も共感できる部分が多くていいですね。それにいつまでも若々しくてとってもキュートですよね。私も見習わなければ!です。^^♪
Commented by capricciosam at 2006-08-08 21:41
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>いつまでも若々しくてとってもキュートですよね
ホントにそう感じますね。シニアなんて、とても見えません。一線で活躍し続けるせいなのかな、とも考えますが、やはりいくつになっても前向きに生きたいものです。
Commented by aiden301 at 2006-08-10 02:59
こんにちは。
「K大」です(笑)。そんな関係で、竹内まりやの学生時代の話も聞いたことがあるのですが、イイ話ばかりです。^^
竹内まりやは、「独自」の世界観を世界にやさしく提供しているような、そんな「ワールド」な印象が、(まだちゃんと聴いてないのに・・・)ありそうですね(旦那さんも、やはり独自で、そうなのかもしれませんが。^^)。ご縁でcapricciosamさんのオススメをいただきましたので、ちょっと近日中に聴いてみますっ。^^
Commented by capricciosam at 2006-08-11 00:05
>aiden301さん、コメントありがとうございます。
>「K大」です(笑)。
ピンポンでしたね。(笑)
>ちょっと近日中に聴いてみますっ
ぜひ、どうぞ。ついでに「旦那さん」もよろしかったら、これまた、ぜひ。
日本のライトなポップスもいけますよ。


<< 夏本番は続く 試合結果に唖然 >>