本道上陸

昨日は久しぶりに台風が上陸したのですが、案外
風もそれ程強くなく、雨も少なめに終わりました。
朝から晴れ間も見えて、午後にはすっかり晴れ上がりました。
写真は歩道の水たまりに写った空と木と傘です。
c0007388_3212021.jpg

上陸と言えば、来年のPMFにも大型が。
なんとリッカルド・ムーティが首席指揮者で登場することが発表されました。
しかも、プログラムも発表とはなんとも早手回しです。
しかし、ちょっとひっかかる点も。
ムーティがPMFオケを振るのは前半なので、最後に仕上げる訳では
ないのが、少々「?」なところ。
2003年にハイティンクが同様の日程で振ったのと似ています。
しかも、客演が2人(来年はレジデントを配置しない、ということ
なのでしょうか?)なのですが、私は寡聞にして知りませんが、
どの程度の実力がある方なのでしょうか。
と、一抹の疑問と不安を感じつつも、楽しみであることは間違いないですね。
[PR]
by capricciosam | 2006-09-21 04:04 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 車庫の中には マッチ・ポイント@映画2006 >>