おめでとう!日ハム@パ・リーグ優勝

さっきまで、TVのチャンネルをあちこち切り替えては
勝利のシーンを見ていました。
何度見てもいいんですよ、これが。
そして、札幌ドーム初の「シャンパンファイト」。
(「ビールかけ」より語呂が良い感じなので、こっちを使います)
25年ぶりか~、なんかジーンとくるなぁ。

いや、実に良かった。

今日は仕事を終えるとすばやく帰宅し、食事をさっさと済ませて、
TV中継が始まるまでは、ヤフーの動画配信にかじりついていました。
1点リードされたものの、田中、セギノールの2本の本塁打で逆転してからは、
見ていても余裕が生まれ、マシーアスや金子のタイムリーで4点とった
ところからは、ほぼ勝利を確信していました。
しかし、2番手で登場したダルビッシュはりっぱに成長しました。
昨年ドームで見た時は打ち込まれて途中降板でしたから、なおさら
そんな気持ちになってしまったんでしょうね。

TV中継が終わってから始まった新庄の引退セレモニー。
動画配信では完全中継なので、食い入るように見ていました。
やはり、新庄はほんとうに引退しちゃうんですね。
初心に帰って急遽つけた63のユニフォームを脱ぐと、
アンダーシャツの背中にはなにやら文字が。

今日、この日、この瞬間を
心のアルバムに刻んで、
これからも俺らしくいくばいっ!

凝縮されたお国言葉に込められた新庄の思いを感じました。
わずか3年でしたが、彼が日ハムと北海道に残したモノは大きかったですね。

しかし、昨年のこともあり、レギュラーシーズン1位通過とて安心できない。
なにしろ勝ち抜いた下位のロッテが試合の勘を忘れた1位のソフトバンクを
破っている先例があるだけに、まだまだ油断できない。
ぜひ、プレーオフも勝ち抜いて名実ともにパ・リーグ優勝をとげてもらいたい。
c0007388_11534429.jpg

[PR]
by capricciosam | 2006-09-28 00:46 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by chankin1 at 2006-09-28 02:53
おめでとうございます。
チャンネル権の関係で全ては見る事が出来ませんでしたが、新庄は本当に引退してしまうんですね。少し前までは「な〜んちゃって」って、引退を撤回するんじゃないかと期待していたのですが…。
25年ぶりの優勝ですか…。プレーオフも勝ち抜いてください。ヽ(^O^)ノ
Commented by capricciosam at 2006-09-28 07:52
>chankin1さん、コメントありがとうございます。
>新庄は本当に引退してしまうんですね
どうやら、そのようですね。北海道では引退撤回を望む署名が15万人分も集まったくらい、惜しむ声は大きいです。ところで、試合後の会見で本人の口から出た、できれば日本シリーズは甲子園で、というのは実現したらそれはそれで楽しみです。最高の引退試合になります。
>プレーオフも勝ち抜いてください
そうですね。そのためにはなんと言ってもプレーオフの制覇です。


<< 9月よもやま 改めて見直した18歳 >>