第4コーナー

一年も残り1/4となった10月の初日は好天に恵まれました。
先日足をのばした郊外ではすすきが見頃を迎えていました。
c0007388_2145923.jpg

今朝も散歩していると、落ち葉も徐々に目立ってきて、
段々平地も秋色に染まりつつあるようです。
c0007388_2172888.jpg

そんな中コスモスがきれいに咲いているお宅がありました。
「秋桜」というだけあって、やはり色がきれいですね。
c0007388_2110126.jpg

今日はちょっと来年の苗を探しに種苗センターに出かけてきました。
お目当てのものはなかったのですが、併設されているバラ見本園に
寄ってみると、四季咲きのものが色とりどりに咲いていました。
今日の好天を存分に味わうがごとく咲く様に、
いっとき近づく冬を忘れさせてくれます。
c0007388_21191630.jpg

ところで、今日のタイトルです。
一年を一周と考えると、10月はトラックの第4コーナーの感じでしょうか。
第4コーナーと言えば、思い出すのが「競馬」
今夜は競走馬ディープインパクトが凱旋門賞とやらに挑戦する由。
なにやらすごい賞らしいので挑戦が成功するといいですね。
<追記>残念ながら、3着でしたね。
[PR]
by capricciosam | 2006-10-01 21:41 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2006-10-04 17:53
なるほど、一年の第4コーナーと競馬の第4コーナーをかけていたのですね。
私はてっきり先日のディープインパクトのことのみをおっしゃっているんだとばかり思っていました。
あわてもの健在です。^^;
秋に染まりつつある気持ちの良さそうな北海道の様子を拝見できました。ありがとうございました。
横浜はぐずついたお天気続きで私も少々疲れ気味です。なんだかこの秋は体調の変化が激しくて変なのです・・・。今週いっぱいは雨が多そうですが、週も後半です。元気出していきますね。^^
Commented by capricciosam at 2006-10-04 22:29
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>一年の第4コーナーと競馬の第4コーナーをかけていた
すいません、おやじギャグで(^^)
>秋に染まりつつある気持ちの良さそうな北海道
この時期は晴れた日には青空とさらりとした空気感がたまりませんね。快適な時期だと思います。お疲れモードのようですが、季節の変わり目ですからご自愛ください。実は私も風邪をひいて病院に行ってきました。
>元気出していきますね
そうです、そうです。元気をだしていきましょう。


<< 永遠のライバル 9月よもやま >>