ちょっと、ちょっと日本一ばい!!@VS中日・日本シリーズ

いや~、結果がでた今でも「シンジラレナ~イ」
レギュラーシーズンから投打が良くても、いくら地元とは言え、
さすが王手の今夜は硬くなってもおかしくないのに…。
ベンチの雰囲気が中日よりは良いように感じていましたが、
それにしても地元札幌で優勝を決めてくれるなんて!!
ホント、日ハムは強かった。

今夜もTVで中継を観られたのは5回から。
食事しながら観ていると、金子のスクイズで同点に追いつき、
6回にはセギノールのHR(ちょっと、ちょっとのポーズでました)。
これで食べたものの消化もグッと進みました(気分です)。
2点差で安心して観ていたら、8回には稲葉のソロHR。とどめです。
次の新庄はもう泣いていましたが、思いっきり振って三振。
いいじゃないですか~、新庄らしい散り際です。
ウィニングボールは森本が捕って、新庄と抱き合っていたけれど、
驚いたことに歓喜の輪が新庄のいる外野に移動しましたね。
こんなの初めて見ました。
札幌移転3年目でのこの快挙に果たした新庄の効果は計り知れません。
「俺らしく生きていくばい」と言う新庄ですが、どこに行こうが
多くの道民はきっと新庄を忘れません。

それに監督や選手が札幌で決めたいと意気込むくらい、ファンの応援は最高。
ドームの応援ぶりや一体感は最高でした。
できればあの場で応援できたら、最高だったでしょうね。

さあ、これから「ビールかけ」シーンを見なくっちゃ。

日本シリーズ優勝おめでとう!!
北海道日本ハムファイターズ最高!!
c0007388_161859.jpg

<追記>
最後の打席で泣いていた新庄が、キャッチャーの谷繁から
「泣くな、まっすぐ投げるから」
と言われた、とインタビューで話していました。良い話です。
[PR]
by capricciosam | 2006-10-26 22:57 | 時の移ろい | Comments(4)
Commented by chankin1 at 2006-10-27 02:11
日本一、おめでとうございました。
最後は僕も感動で涙してしまいました。
次はアジアNo.1ですね。
ファンではないけれど、スポーツニュースの梯子をしました。(^_^;)
Commented by capricciosam at 2006-10-27 07:16
>chankin1さん、コメントありがとうございます。
>スポーツニュースの梯子をしました。
まさしく、私もあちこちチャンネルを変えて繰り返し見ていました。ビールかけも三度目ですが、選手たちが一番楽しそうで、はじけていたのが印象的でした。駒苫と言い、日ハムと言い、野球の神様が北海道に舞い降りたようです。
Commented by reev at 2006-10-28 08:20
初めまして、青森に住むreevです。

日ハム優勝に関するTBありがとうございました。
オヤジも貴サイトへTBさせていただきましたので、よろしくです。

TV観戦ではありましたが、新庄選手の最終打席に涙し、胴上げにもまたまた涙でした。 今シーズンは、青森の田舎から4回札幌ドームへ観戦に行きましたが、試合を観ながらのビールは美味いし、シャッターを切るのを忘れるほど(酔っ払い?)楽しませてもらっています。
来シーズンも札幌へ応援に行きたいと思っています。
Commented by capricciosam at 2006-10-29 06:37
>reevさん、コメントありがとうございます。
>青森の田舎から4回札幌ドームへ観戦に行きました
おお、スゴイ。近くにいながら1回だけでした(汗)ポストシーズンが監督や小笠原の去就を巡って落ち着かないのですが、来シーズンはドーム応援がホンモノであるか、どうかの真価も問われます。少しは貢献できるかな、との期待を込めて、来シーズンはもうちょっと足を運びたいと考えています。
>来シーズンも札幌へ応援に行きたいと思っています
ぜひ、応援にいらして、美味しいビールを召し上がってください。


<< 999人の第九・2006年@K... お昼休み >>