初雪

今朝も雨の降る、ぱっとしない天気で一日がスタートです。
散歩もできずに家の中でたまった雑事を片付けていました。
お昼過ぎ頃から雨に白いものが混じり始め、
しばらくしたら庭や道路も真っ白になりました。
「とうとう」なのか、「ついに」なのかわかりませんが、とにかく初雪です。
昨年も今頃でしたから、気象の正確さというのは大したものです。
わが家の庭の最後の開花は菊なのですが、このところのしばれにも
よく耐えていましたが、湿った雪の重みにはかなわなかったようです。
よく咲いてくれました。また来年咲くのを待っているよ。
c0007388_20305962.jpg

積もったのは結局この程度なので、すぐ融けてしまうんですけれどね。
さてさて、根雪はいつになることでしょうか。
c0007388_20362730.jpg

今夜は写真のディーン・マーチンを聴きながら書いています。
「A Winter Romance」とは、ちょっと気が早いかな。
冬は厳しい面もありますが、ロマンティックにさせる面も…。
c0007388_2138226.jpg

[PR]
by capricciosam | 2006-11-12 20:41 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 元祖・湘南サウンド!!@北海道... 晩秋の一日 >>