札幌はところにより紙吹雪

今日は待ちに待った北海道日本ハムファイターズの優勝パレードの日。

見に行こうか、行くまいか迷ったのですが、やはり寒いのと相当の人出では
監督、選手の表情をアップで見ることは難しいでしょうから、TV中継で我慢。
驚いたことに午前中の道内放送局はNHK含めて全てパレード中継です。
まあ、パ・リーグ優勝、日本一、アジア一ですから、こんなめでたいことは
めったにありません。競って放送する価値はあるのかもしれません。

セレモニー冒頭では札響の管打セクションの皆さんが演奏していました。
ナレーションがかぶっていましたが、あの場面は聴かせてほしかった。
それから、セレモニーからパレードまで時間がかかり過ぎ。
寒空の下、車上スタンバイの主役の監督や選手が風邪ひいてしまいます。

紙ふぶきも1t用意したそうですが、降らせるポイントでは
一足早く冬でも来たように大雪のごとく降っているので、壮観でしたね。

新庄はひとりユニフォームを着ていませんが、彼なりのけじめなんでしょうか。
先日発表したブレスレットを何回か沿道の見物人に向かって投げて
プレゼントしていました。そういえば森本もリストバンドを投げていましたね。
ヒルマン監督が「今日は私たちも楽しみたい」とおっしゃっていましたが、
みなさん実に嬉しそうに、楽しそうにして手を振っていました。
観ているこちらも、ついニコニコ。

タイトル↑は北海道日本ハムファイターズの優勝パレードが終わったあとに、
昼の某ニュースで流れたタイトルですが、天気予報をまねた
こういうシャレッ気は楽しくて、好きですね(^^)
座布団一枚。

午後は久しぶりに散歩です。
11月は天気が悪かったり、起きられなかったりで散歩も途切れがち。
青空も見え、日差しも射してきて快適でした。
落葉樹はすっかり葉っぱを落としちゃいましたねぇ。
c0007388_155228100.jpg

[PR]
by capricciosam | 2006-11-18 15:56 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by かまた at 2006-11-18 16:53 x
SHINJOーくんは、引退したことで気を遣ったと思います(^^)
でも、あいかわらず目立ってましたねwww
雪も止んでくれて幸せでした
Commented by capricciosam at 2006-11-18 18:11
>かまたさん、コメントありがとうございました。
>雪も止んでくれて幸せでした
そうですね、パレードの進行とともに天気が回復していったような…。
ついているのは今年の日ハムを象徴!?


<< 一日遅れの話 元祖・湘南サウンド!!@北海道... >>