人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やぐ@2006

去年初めて行った札幌花卉卸売市場での花の即売会。
今年は旅行と重なったので行くのはあきらめていたのですが、
予定より早く帰宅したので、行ってきました。
会場前の駐車場では親を見失って泣き叫ぶ迷子の男の子が。
危ないので手をひいてあげて歩いていたら、無事父親が現れて、
めでたしめでたし(^^)
さて、会場に入ると黒山の人だかり。
普段セリに使う段にも買い物客がいっぱいです。
何があるのか、とのぞいてみれば、買い物客相手にオークションです。
りっぱな胡蝶蘭が次々競り落とされていました。きっと安いんでしょうね。
華やぐ@2006_c0007388_23295895.jpg

今年の展示品は、去年に比べ少なかったようなのですが、
中には見事なものがありますね。
華やぐ@2006_c0007388_23301316.jpg

買ったのは昨年同様ポインセチアです。
おまけしてくれたので昨年よりちょっと大振りなものと斑入りのものを。
やはりこの時期には私の中では定番なんですね。
華やぐ@2006_c0007388_23311430.jpg

帰りにくじを引いたらカランコエと肥料のサンプルが当たりました。
「やったぁ~」急遽出かけた甲斐がありました(^^)
華やぐ@2006_c0007388_23312954.jpg

by capricciosam | 2006-11-26 23:34 | 時の移ろい


<< エリック・クラプトンJAPAN... 小旅行 >>