雪もちらつく中

12月の声を聞いて少々懸念していたのですが、
案の定、加速度的に散歩ができなくなってきました。
やはり天気が一番の要因なんですが、それにつけても意志の弱さよ。
しかし、これではならじ、と今日も雪はちらついていたのですが、
カミサンとお互いを「叱咤激励」して歩いてきました。
12月になって初めての散歩です。
歩きながら、夏の頃のTシャツ短パンで気楽にやっていた頃を
懐かしんでいました。やはり気軽にできないと長続きしません。
なにしろ今は防寒対策しないと寒くて、とてもじゃないが歩いていられません。
まあ、春までがまんして、冬なりの散歩を楽しむつもりなのですが、
それにしても、雪やまないかなぁ、と思っていたら、
願いは通じたのか、後半は雪も止み、青空も見える中帰ってきました。
まあ、あきらめちゃいけない、ということなんでしょうね。
<追記12.11>写真は新雪の上についた犬(?)の足跡です。
c0007388_13134961.jpg

[PR]
by capricciosam | 2006-12-10 13:14 | 時の移ろい | Comments(4)
Commented by ぼくてき at 2006-12-10 23:45 x
こんばんは。
道はもう春までこの状態なのでしょうか。
北海道はすっかり冬なんですね。
スキーをしていた頃は(過去形^^;)ニセコや札幌国際などに行って、雪の良さをうらやましく思ったものですが、散歩となると大変そうです。

でも、素敵な写真。ありがとうございます。

長い冬、お風邪や転倒にお気をつけてくださいね(あ、東京人は雪がふるとすぐ転ぶので、つい要らない心配を。道内の方は慣れてらっしゃいますね)。

Commented by capricciosam at 2006-12-11 07:14
>ぼくてきさん、コメントありがとうございます。
>道はもう春までこの状態なのでしょうか。(略)散歩となると大変そう
散歩する道は主に犬の散歩をする人たちで踏み固められて、道ができているんですよ。写真は恐らく新雪の上を犬が歩いた跡だろうと思います。私たちの歩いた跡ではありません。写真が誤解を生んだようですね。説明不足ですみません(汗)
>お風邪や転倒にお気をつけてくださいね
ありがとうございます。お互い気をつけましょうね。
>道内の方は慣れてらっしゃいますね
正直な話、シーズン中には何回かは転ぶor転びそうになりますよ(^^)
Commented by rainbowfl at 2006-12-12 08:59
capricciosamさん、意思弱くなんかないですよ!
意志の弱いのは私です・・・。雪もないのに今日は(も?)パスしてしまいました。
で、こうしてコメント送ってます。あははっ^^;
でもほんといつも奥様と仲良し。。。「叱咤激励」いいですねぇ。^^
雪の中でのお散歩、転ばないように気をつけてくださいね!
Commented by capricciosam at 2006-12-12 21:33
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>で、こうしてコメント送ってます。あははっ
アハハ、好きです、そういうの。いいじゃないですか、あまり窮屈に考えてもすぐ息切れしてしまいますよ。
>雪の中でのお散歩、転ばないように気をつけてくださいね
雪の上はまだ良いのですが、時々出現する氷の上は要注意です。ありがとうございます、気をつけますね(^^)


<< 鈴木雅明&バッハ・コレギウム・... アンドリュー・ワイエス >>