年賀状

昨年に続き、今年もPCが故障のため住所録が吹っ飛び、
依然復活する意欲がわかず、今年は進みません。
まあ、バックアップをとらない私が悪いのですが、
それにしても、PCライフは便利さの一面、脆いものです。

そこで今回は、一部を除いて元旦以降届いた分について、
片っ端から出すことに割り切りました。
こりゃ、元旦から酔っ払っているヒマないなぁ!?

ところで、今年も年賀状の発売枚数は減少しているようです。
一年に一回のお互いの安否確認という考え方もあるでしょうし、
まったくの虚礼とみる見方もあるでしょう、さらにはもっと手軽に
あけおめメールで済まそうとする方もいるでしょう。
まあ、この辺は世代によって受け取り方も違うのでしょうね。
でも、これだけネットや携帯が普及すると、コストと手間のかかる
年賀状はいずれ廃れる習慣になっちゃうのかなぁ。
[PR]
by capricciosam | 2006-12-25 23:54 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2006-12-27 22:52
遅まきながら今日年賀状の準備をしました。^^;
確かに「コストと手間」はかかりますが、私はこれからもできるだけ続けたいと思っています。
おばさんですから。。。あはは!

今日、ひさしぶりに10数羽のスズメを見ましたよ!
ほんとにひさしぶりでしたが、なんだか嬉しかったです。^^
Commented by capricciosam at 2006-12-28 07:17
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>できるだけ続けたいと思っています。
何かのきっかけでもなければ止めることもないと思いますから、きっと私もズルズルとやっているでしょうね。
>ひさしぶりに10数羽のスズメを見ましたよ
街中からスズメの姿が消えているんですね。ホント不思議な現象です。我が家ではたまに来ているようですが、以前のように頻繁に姿を見かけなくなりました。やはりさびしいものですね。


<< 変換ミスコン やはり、降った。 >>